年金生活・自由な時間・こだわる釣り・こだわらない釣り・新らしい釣り・をしてみたい

年金釣り師のひとり言 > 2017年度

2017年度

乗っ込みチヌ釣り2018年 5回目


乗っ込みチヌ釣り2018


今日は3日連続で今シーズン5回目になる。 天気は快晴で暑くなる予報

「乗っ込みチヌ釣り2018年 5回目」詳細はこちら

晩夏の小物釣り

 

9月に入り急激に涼しくなった。 とはいえ9月初旬の日中はまだまだ陽射しが強烈。

7月の初めにえーさんとヤエン釣りに行ってから もう2が月も竿を出していない。

「晩夏の小物釣り」詳細はこちら

乗っ込みチヌ釣り7回目

 

連休の最終日の日曜日混雑を承知で終わりになるかもしれない7回目に釣行した。

今年は今迄6回同じ場所、同じポイントで釣っていたが前回の様子と潮が低いということで初めての場所に挑戦してみた。

「乗っ込みチヌ釣り7回目」詳細はこちら

乗っ込みチヌ釣り6回目

 

予定どおり連休の間の平日である月曜に6回目を強行した。 9時台だったと思うが目指す第一本命ポイントには誰もいなかった。

今回は中潮の満ち込の時間帯釣ることになるのは承知上だった。 海水温は私の最も得意とする14度台後半のはずだ。

「乗っ込みチヌ釣り6回目」詳細はこちら

乗っ込みチヌ釣り5回目

 

やはり土日は行きたくないので昨日に続いて今日金曜日に二日連続釣行した。

そんなことができるようになったのは車庫が完成したからだ。 使った釣り道具を完全水洗いして自宅内に収納しなくても済むからだ。

釣り道具は洗うが車庫の中に置いておけるので完全に乾燥させなくてもOK。 適当に片付けておけば翌日でもそのまま車に積んで釣行出来る。

んなことでいつものローソンでいつものおにぎりを買って出発。 100円セールをしていたのでラッキーと思った。 ホントにラッキーだったのだろうか・・・

「乗っ込みチヌ釣り5回目」詳細はこちら

乗っ込みチヌ釣り4回目

やや曇りっぽい天気だが風はいつものようにやや強めに吹いている。

10時前くらいに釣り場に到着したら先客が一人だけいた。 幸い私の好きなポイントは空いていたので挨拶したら前回の4人目の釣り人だった。

私は前回その4人目の釣り人に釣り場を譲るために早めに切り上げてこの場所どうぞといういい人ぶりっこをしていた。

「乗っ込みチヌ釣り4回目」詳細はこちら

乗っ込みチヌ釣り3回目

 

釣りに行く予定で前日から餌の解凍の準備はしていた。

普通に7〜8時に目覚まし時計なしで自然に目覚めて9〜10時釣り開始して14〜15時納竿。 いつものようにそう思っていたが夜中の多分3時ごろ目覚めてしまってどうにも寝付けない。

そこで、どうせなら夜明け前から行こうか。

「乗っ込みチヌ釣り3回目」詳細はこちら

土曜日なのに釣りに行った。

 

ホントは昨日の金曜日に予定していたが天気予報が変わり雨の予報になっていた。 なので仕方なく土曜日に延期したのだが結局雨は降らなかった。

はたして、前回釣行ボーズのリベンジなるか・・・

「土曜日なのに釣りに行った。」詳細はこちら

2017年チヌ乗っ込み釣りスタート

 

海水温が12度になったので2017年チヌ乗っ込み釣りをスタートした。

菜種梅雨が終わって台風並みの強風が吹き荒れて一日おいての晴天日のスタート。 ところが海はかなり風が強く釣りづらかった。

「2017年チヌ乗っ込み釣りスタート」詳細はこちら