年金生活・自由な時間・こだわる釣り・こだわらない釣り・新らしい釣り・をしてみたい

年金釣り師のひとり言 > 2018年度 > 乗っ込みチヌ釣り2018年4回目

2018年度

乗っ込みチヌ釣り2018年4回目

 

乗っ込みチヌ釣り 一日空けての2018年3回目に続き連日での4回目。

2日連続釣りするのは初めてだと思う。 ま それにはそれができる環境があるようになったからだけど。

今回は先客が2人もいた。 第一本命も第二本命も埋まっている。

第三ポイントは初めての経験。



2回ぶちきられたけどそのうち1回は明らかにコブダイだと思う。

午後になってようやく先客二人が昼過ぎ帰ったので第一本命ポイントに入る。 午後の引き潮を狙い約35センチをゲット。 今日はこれで終了とした。





長く苦しい2日連続の釣りだったが結局9時から13時半くらい4時間半くらいである。

今日は疲れたので極端に文章省略。。。おゆるしあれ・・・

今日は小物入れケースを岩の隙間に落としたが釣り終了後ダイソーさんでマジックハンドを買ってきて釣り場に引き換えし無事回収できたので落し物はあったが紛失物はなし。やれやれ  かろうじて、落し物名人の面目を保った次第である。





仕掛けは頻繁に交換したがやはり最後は自分スタイルでゲットできた。


海水温実測昨日14,5度 本日15,5度であった。

 

竿 磯竿2号 5,0m

リール 2500番逆転ブレーキ付 ドラグ無し

道糸 1,5号 セミフロートライン

ハリス 1,2号 1.5号 1〜2ヒロ

ウキ 自作4B〜1GにマイナスB〜マイナス3Bの潜水ウキ

ガン玉 いろいろ試してみた

ハリ オキアミチヌ 二号 金色

餌 生オキアミLサイズ。

混ぜ餌 半袋くらい。