年金生活・自由な時間・こだわる釣り・こだわらない釣り・新らしい釣り・をしてみたい

年金釣り師のひとり言 > 2018年度 > 乗っ込みチヌ釣り2018年 7回目

2018年度

乗っ込みチヌ釣り2018年 7回目

乗っ込みチヌ釣り2018年 6回目は完全ボーズだったが7回目ははたして・・・
2回連続ボーズはとても辛いものがある。
6時前に目覚めたが出かけたのは7時を まわってから。

第一本命ポイントに人がいれば別の場所を想定していた。 第一本命ポイントも第二ポイントも先行者がいた。 そうだよな平日とはいえ日の出から1時間以上も経っているしね。

第三の場所に行ったが釣れる気がしない。 場所替わりを決断。 今シーズン釣りの途中で場所替わりは初めてだ。

午前中のみの予定だったので昼食は準備していなかった。 場所替わりのついでに自宅へ帰り用意してたパンをとってきた。

第一本命ポイントの先客の隣で釣ろうと思っていたが行ってみると先客が丁度帰る所だった。ラッキー。

10時は過ぎていたが自分の一番得意な第一本命ポイントへ入った。

潮は理想どうり動いている。 投げ込んだ仕掛けが理想どうりヒットポイントをトレースしてくれる。 しかしなかなかヒットしない。 小さなメバルが釣れたくらいほとんど餌も取られない。

だいぶ粘って一匹目をゲットしたがとても小さい。 29,5センチだった。 針を外し終わった直後に正午のチャイムが鳴った。

その後2匹目が釣れるまでに1時間以上かかった。 2匹目は38センチで40センチに届かず。 続けて狙いたいところだが 何だか疲れたので13時半前に納竿とした。