年金生活・自由な時間・こだわる釣り・こだわらない釣り・新らしい釣り・をしてみたい

年金釣り師のひとり言 > 2020年度 > 乗っ込みチヌ釣り 2020 2回目

2020年度

乗っ込みチヌ釣り 2020 2回目

昨日乗っ込みチヌ釣り初釣りとして3枚釣れたのでその勢いの流れでもっと大きなサイズが欲しいという欲望で2日連続でかけてみたが。

昨日竿を出した自分の得意ポイント付近には

なんということでしょう。

先客が3名もいる。 横へ入ろうかとちょっと思案したがギブアップ。

第二本命ポイントへ行ってみたら。

誰もいない。

早速荷物を降ろそうとしたその時気が付いた。

なんということでしょう。

餌を持ってくるのを忘れていた。

餌は昨日の残りを凍らせた物に新しいオキアミを少し追加したものだが。

自宅で出かけるギリギリまで自然解凍しようと直射日光の当たるエアコン室外機の上に出しておいたのだが。 そのまま出かけてきてしまった。 まだ荷物を降ろす前だったのが不幸中の幸い。

自宅に取りに帰ったので20分弱くらい無駄になった。

潮は昨日より一時間くらい遅れるので昨日より30分遅れで自宅を出たのも先客に入られてしまう原因だったのかも。 結局昨日より1時間近く遅れて竿を出した。

風は真横から吹き付けてきて今日もやりずらい。

餌は齧られるものの浮きに明確な反応はない。 棚を変えたりウキ下を変えたりしてみたが反応なし。 オキアミがそのまま残ってくることも多いしまつ。

なんの反応もないまま13時半ごろギブアップした。 餌を忘れて取りに帰り二往復したのもなんの意味もなかったという結果に終わった。 海に落としたものが何にもなかったのがせめてもの幸いか。 玉網も海水に浸けていないので洗う必要もない。

帰るころになるとすっかり風もやんで穏やかな海の顔になっていた。

明日からは大雨になるのと週末なので数日は釣りに行かない。 来週になると潮が反対の小潮になってしまうがどうなるだろうか。